右往左往するのは後何年?

2021.7.5夫は倒れてそのまま亡くなりました。いつか夫に、こんなことがあったよ、と伝えるためのブログです。

われにかえる?


草刈り時に小さい蜂の巣があった、とのこと。

撤去はしてもらったけど、終わったあとにホムセンで蜂の巣用の殺虫剤を買って散布しておいた。

近所の人が蜂に刺されないといいけど。


エコカー補助金を夫名義で申請中なのでどうすればいいか問い合わせした。

週明けに折り返し連絡くれるらしい。

この辺どうするのか分からないとちょっと困るところがある。


午前中草刈りしてもらってる間に、書類の分別を1.5箱した。

持ち込む量で6箱だと場所を取る。

10箱と思ってたけど、これも週明けに持ち込もうと思う。


ふと、夫がいないことを不思議に思ってしまう。

なんでいないんだろう、と。

逆に、

なんで私ここにいるんだろう、とも。

我に返るというか、そんな、瞬間。


未だに悲しいし寂しいしたまに涙を堪えられなくなるけれど。

感情的にはフラットな状態で不思議に思ったのは初めてかもしれない。


明日は洗濯して、自分の部屋の整理をしようと思う。